ドラ家の食卓。

みにどらちゃんの離乳食の記録

\はじめまして/ご挨拶と当ブログについて

 

こんにちは、どら美です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

2020年6月に1,260gで生まれた息子は極低出生体重児。修正5カ月※(生後6カ月)になった日から離乳食をスタートしました。

※修正月齢:出産予定日に生まれたとして成長や発達をフォローする

 

 

修正月齢で発達をフォローしているものの、早産だけでなく発育不全(子宮内で大きくなれない)もあったためなのか、修正月齢で見ても数カ月分は身体が小さめの息子。

本やネットにあるレシピ通りでは量が多すぎたり、無理に食べさせすぎてしまったり、いろいろありました。今もあります。笑

 

 

当ブログは、単なる離乳食の記録です。リアルにお伝えします。

あくまでもうちの息子の離乳食記録です。進め方やメニューなどなど素人のオリジナルなのであくまでも参考まで。

もちろん映えるメニューもありません。できません。涙

 

 

同じく低出生体重で生まれたお子さまを持つママさんパパさんの、もちろんそうでない方にとっても、何か参考になれることがあれば幸いです。

あ、こんなもんでいいんかー!とかね。笑

 

 

 

こちらのブログでは、みにどらちゃん(息子)の成長記録や日常で思ったことを書いています。よかったらぜひ遊びにきてみてください♪

メロンパンとあんことひとりごと。